【JLPT N5】Reading Quiz Part2

記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります

1. もんだい

ぶんしょうを よんで しつもんに こたえて ください。 こたえは、 1・2・3・4から いちばん いい ものを  ひとつ えらんで ください。
Question1

このたてものの なかでは しずかに を てください。 しゃしんを とらないでください。

たばこも こまります。 タバコは そとで すってください。 を ながら べたり、んだり

しないでください。

1. あなたは この たてものの なかで なにを しますか。

(1)絵を 見ます。

(2)タバコを すいます。

(3)ごはんを 食べます。

(4)しゃしんを とります。

Answer

(1)



Question2

まいにち あさは じかんが ありません。 コンビニで パンを って べます。

ひるも しごとが いそがしいですから、 たいてい パンと ぎゅうにゅうです。

ばんごはんは うちで 家族かぞくと いっしょに たべます。

2. このひとは いつも どんな ものを 食べて いますか。

(1)あさも よるも パンを 食べます。

(2)あさと ひるは パンで、よるは かぞくと いっしょに ごはんを 食べます。

(3)あさと ひるは パンで よるは ひとりで ごはんを 食べます。

(4)ひるも よるも パンを 食べます。

Answer

(2)

Question3

わたしは 大学だいがくの とき、 日本にほんの えいがを えいごで ました。

とても おもしろかったです。 日本にほんに ついて たくさん しりたく なりました。

だから 日本にほんに て 日本語にほんごを べんきょうして います。

3. この ひとは いま どうして 日本に いますか。

(1)えいごを べんきょうする ためです。

(2)えいごの えいがを べんきょうする ためです。

(3)日本語を べんきょうする ためです。

(4)日本語の えいがを べんきょうする ためです。

Answer

(3)

2. たんご

たんごいみ
picture / drawing
たばこをすうto smoke
いそがしいbusy
たいていusually
パンbread
ぎゅうにゅうmilk
ひとりでalone
スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA