【JLPT N4】語彙クイズ Part9

記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります

1. JLPT N4 Vocabulary Quiz

(    )の ぶんと だいたい おなじ いみの ぶんが あります。1・2・3・4から いちばん いい ものを ひとつ えらんで ください。

Question 1

すずきさん、 ちょっと やせましたね。

(1) すずきさん、 ちょっと ほそくなりましたね。

(2) すずきさん、 ちょっと まじめになりましたね。

(3) すずきさん、 ちょっと うつくしくなりましたね。

(4) すずきさん、 ちょっと じょうぶになりましたね。

こたえ

●Answer
(1)

●Meaning
Mr.Suzuki, you became a little thin, right?

Question 2

わたしは りゅうがくの けいけんが あります。

(1) わたしは りゅうがくのために べんきょうします。

(2) わたしは りゅうがくを したいとおもいます。

(3) わたしは りゅうがくを したことがあります。

(4) わたしは りゅうがくを するよていです。

こたえ

●Answer
(3)

●Meaning
I have experienced studying abroad.
I have experience in studying abroad.

Question 3

あさの でんしゃは こんでいます。

(1) あさの でんしゃには 人が たくさんいます。

(2) あさの でんしゃには 人が あまりいません。

(3) そのニュースを きいて わかりました。

(4) そのニュースを きいて おどろきました。

こたえ

●Answer
(1)

●Meaning
The train is crowded in the morning.
There are many people in the train in the morning.

Question 4
おかしは ひとつも のこっていません。

(1) おかしは すこししか ありません。

(2) おかしは ぜんぶ おいてあります。

(3) おかしは すこしだけ あります。

(4) おかしは ぜんぶ 食べてしまいました。

こたえ

●Answer
(4)

●Meaning
There are no snacks.
I had eaten all the snacks.

Question 5
ぼくは のりものが だいすきです。

(1) まんがや しょうせつ だいすきです。

(2) デパートや スーパーが だいすきです。

(3) テニスや サッカーが だいすきです。

(4) ひこうきや ふねが だいすきです。

こたえ

●Answer
(4)

●Meaning
I like vehicles very much.
I like airplanes, ships, etc.

2. Vocabulary

たんごいみ
やせるto be thin
けいけんexperience
よていplan
のりものvehicle

3. 関連書籍

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA


関連キーワード