記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります

ぶんしょうを よんで しつもんに こたえて ください。 こたえは、 1・2・3・4から いちばん いい ものを ひとつ えらんで ください。

Question 1

スポーツクラブJAPANです。

みなさん、一緒に運動を始めませんか。

スポーツクラブJAPANでは、今、4月から新しくスポーツを始めたい人を集めています。新しい友達を作りたい人、友達と一緒に通いたい人、わたしたちのクラブに来てみませんか。

テニス、バスケットボール、水泳すいえいなど、いろいろなコースを用意しています。スポーツのあとは、シャワーをつかうこともできます。どんなところかわからない人のために、1日自由に何でもできるコースも用意しました。一度見に来てください。

1. このスポーツクラブのいいところは、どんなことだと言っていますか。

(1) 4月からコースが始まること。

(2) 誰でも自由にシャワーが使えること。

(3) 誰でも新しい友達ができること。

(4) 1日でいろいろやってみることができるコースがあること。

Answer

(4)



Question 2

社員しゃいんのみなさんへ

明日は、午前中ごぜんちゅうからみんなでパーティーの会場に行って、じゅんびをします。かいぎのある人や出かける用事がある人以外は、会社の入り口前に10時に集まってください。午前中に行けない人は、午後1時半までに会場に行ってください。

会社から会場までのバスは、12時、12時半、1時に出ます。1時のバスにのればいます。大阪駅おおさかえきからもバスがあります。駅から会場までは15分ですが、12時50分に出るバスのあとは、1時45分にバスが出るので、気をつけてください。

2. 小林こばやしさんは、明日、午前中ごぜんちゅう出かけて、会社にはもどりません。どうやって会場に行くのがいちばんいいですか。

(1) 大阪駅から1時45分のバスにのっていく。

(2) 大阪駅から12時50分のバスにのっていく。

(3) 会社から12時のバスにのっていく。

(4) 会社から12時半のバスにのっていく。

Answer

(2)

2. たんご

たんごいみ
運動(うんどう)exercise
スポーツsports
集める(あつめる)to collect
水泳(すいえい)swimming
コースcourse
自由(じゆう)free
一度(いちど)once
社員(しゃいん)employee
会場(かいじょう)venue
入り口(いりぐち)entrance

 

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA


関連キーワード