【JLPT N4】語彙クイズ Part11

記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります

1. JLPT N4 Vocabulary Quiz

つぎの ことばの つかいかたで いちばん いい ものを 1・2・3・4から ひとつ えらんで ください。

Question 1
うまい

(1) わたしの おとうとは すうがくが うまくありません。

(2) きょうは はれて けしきが うまいです。

(3) わたしの パソコンは いつも うまいです。

(4) わたしは ピアノが うまく ありません。

こたえ

●Answer
(4)

Question 2
ねつ

(1) ねつがあるので、学校を やすみました。

(2) このへやの ねつは どのぐらいですか。

(3) このおちゃは ねつが 高すぎて 飲めません。

(4) えきの ちかくは 人が たくさんいて、ねつが いっぱいです。

こたえ

●Answer
(1)

Question 3
まじめ

(1) きょうは まじめな てんきで 空が きれいです。

(2) さとうを入れないで、まじめなコーヒーを 飲みました。

(3) 子どもたちは 先生のはなしを まじめに 聞いています。

(4) えきは このみちを まじめにいったところにあります。

こたえ

●Answer
(3)

Question 4
しかる

(1)「もうだいじょうぶですか。」としかられました。

(2)「よくがんばりましたね。」としかられました。

(3)「もっとまじめにやりなさい。」としかられました。

(4)「いっしょにしらべましょう。」としかられました。

こたえ

●Answer
(3)

Question 5
どんどん

(1) えいがを 見て どんどんわらいました。

(2) 休みの日は どんどんねています。

(3) あかちゃんは どんどん大きくなります。

(4) オートバイが どんどんはやいです。

こたえ

●Answer
(3)

2. Vocabulary

たんごいみ
すうがくmathematics
ねつfever
しかるto scold
あかちゃんbaby

2. 関連書籍

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA