【JLPT N4】語彙クイズ Part14

記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります

1. JLPT N4 Vocabulary Quiz

つぎの ことばの つかいかたで いちばん いい ものを 1・2・3・4から ひとつ えらんで ください。

Question 1
かまう

(1) あそこに にもつを おいても かまいますか。

(2) このへやは じゆうに つかって かまいません。

(3) かのじょは せが たかいことを かまっている。

(4) よく かまって 食べなさい。

こたえ

●Answer
(2)

Question 2

ぜんぜん

(1) しごとは ぜんぜん おわりました。

(2) ぜんぜん さむくなってきた。

(3) おかしを もらって ぜんぜん うれしい。

(4) しゅくだいが ぜんぜん おわらない

こたえ

●Answer
(4)

Question 3

ちょうどいい

(1) 今日はてんきが よくて とても ちょうどいいです。

(2) あついおふろにはいって、ちょうどいい。

(3) ちょうどいい時間についた。

(4) このふくは とても ちょうどいい ねだんだ。

こたえ

●Answer
(3)

Question 4

はこぶ

(1) えきで ちかてつに はこびましょう。

(2) りょうしんに てがみを はこびました。

(3) えんぴつを かならず はこんで きてください。

(4) このつくえを はこんでください。

こたえ

●Answer
(4)

Question 5

びっくり

(1) かのじょは わかいのに とても びっくりしている。

(2) もう少し びっくり話してください。

(3) スーパーで とつぜん 友だちにあって びっくりした。

(4) シャワーをあびて、 びっくりした。

こたえ

●Answer
(3)

2. 関連書籍

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA


関連キーワード