【JLPT N3】文法クイズ Part7

記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります

1. JLPT N3 Grammar Quiz

(      )に何を入れますか。最もよいものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

Question 1
イカは、(      )かむほどあじがでます。

(1)かむなら    (2)かめば

(3)かんだら    (4)かんで

こたえ

●Answer
(2)

Question 2
この小説しょうせつを読んだら、だれでも(      )ではいられない。

(1)泣き    (2)泣かない

(3)泣こう   (4) 泣い

こたえ

●Answer
(2)

Question 3
こうなったら、もうでがんばる(      )よ。

(1)しかだ    (2)しかある

(3)しかない   (4)しか

こたえ

●Answer
(3)

Question 4
試験しけんまであと三日。のんびり(      )。

(1)してからだ      (2)してはいられない

(3)してしょうがない   (4)してわけだ

こたえ

●Answer
(2)

Question 5
専門家せんもんか(      )知らないことなのに、どうしてあなたが?

(1)さえに     (2)さえ

(3)さえで     (4)さえの

こたえ

●Answer
(2)



Question 6
スマートフォンをつようになってから、私たちの生活せいかつわり(      )。

(1)ばかりだ      (2)つつある

(3)てはいられない   (4)しかない

こたえ

●Answer
(2)

Question 7
薬指くすりゆび指輪ゆびわからして、彼は結婚している(      )。

(1)にわたっている     (2)に基づいている

(3)にとっている      (4)に違いない

こたえ

●Answer
(4)

Question 8
牡蠣かきは、海のミルクと(      )。

(1)言われている     (2)限っている

(3)よっている      (4)している

こたえ

●Answer
(1)

Question 9
先生は一時間ほど前に(      )。

(1)お帰りになった     (2)お帰りした

(3)お帰りにした      (4)帰れられた

こたえ

●Answer
(1)

Question 10
子供のころは、よくこの海水浴場かいすいよくじょうあそんだ(      )。

(1)のでだ      (2)ものだ

(3)ことだ      (4)だ

こたえ

●Answer
(2)

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA