記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります

1. JLPT N4 読解問題どっかいもんだい

2017年11月21日の ニュースを 読んで、質問に 答えてください。  

東京の 上野動物園うえのどうぶつえんで パンダの 赤ちゃん「シャンシャン」が 生まれてから 160日が すぎました。シャンシャンの 体の重さは 10.6kgになりました。シャンシャンは、高さ70cmぐらいの 木の上に 4本の足で 上がることが できるようになりました。そのあと、もっと 高い木に のぼろうとしたりして、元気に 動いています。

動物園は 休みの日などに、パンダの 部屋の 窓の シャッターを 開けています。シャンシャンが、人に 見られることに なれるようにしています。動物園は、来月ちゅうじゅんごろから シャンシャンを お客さんに 見せようと 考えています。

Question 1
パンダの 赤ちゃんの 名前は 何ですか?

説明のない画像

(1)ジャンジャン    

(2)シャンシャン

Answer

[Answer]
(2)

Question 2
パンダの 赤ちゃんの 体重は 何キロですか?
(1)10.6キロ    
(2)70キロ
(3)160キロ

Answer

[Answer]
(1)

Question 3
上野動物園うえのどうぶつえんは、パンダの 赤ちゃんを いつごろから お客さんに 見せますか?
(1)11月21~30日ごろ    
(2)12月1~10日ごろ
スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA


関連キーワード