記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります

1. JLPT N4 読解問題どっかいもんだい

つぎの ニュースを 読んで、質問に 答えてください。  

(1)来年は十二支じゅうにしで「いぬ」の年です。いぬが好きな人は、正月しょうがつのあいさつに送る年賀状ねんがじょうにペットの犬の写真しゃしんを使ったりして準備じゅんびをしています。

 

(2)東京にあるペットのふくを作る店では、正月のきれいな着物きものやドレスを犬のために作っています。できた着物をとりに来た人は「大切な家族なのでいい物にしたいと思いました。これから年賀状の写真をとります」と言って、きぬの着物などに4万円はらっていました。

 

(3)プロのカメラマンが犬の写真をとるスタジオもあります。犬をシャンプーしてから年賀状の写真をとりに来る客もいました。客の1人は「次のいぬの年は12年後です。そのときこの犬が生きているかどうかわかりません。いま写真をとっておきたいんです」と話していました。

Question 1
来年は 何の年 ですか。

(1)いぬ

 

(2)ねこ

 

(3)とり

Answer

[Answer]
(1)

Question 2
どうして 犬のために 着物を 作りましたか。

(1)ペットの服は安いから

 

(2)正月に犬に着せるため

 

(3)犬は大切な家族だから

Answer

[Answer]
(3)

Question 3
どうして いま 犬の 写真を とっておきたいのですか。

(1) 犬を シャンプーしてきれいにしたから

(2) 犬が 12年後、いきているかどうかわからないから

(3) 犬の写真をかざりたいから

Answer

[Answer]
(2)

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA


関連キーワード