【JLPT N3】語彙クイズ Part10

記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります

1. JLPT N3 Vocabulary Quiz

(      )に何を入れますか。最もよいものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

Question 1
8×3は(     )と読みます。

(1)8たす3      (2)8ひく3

(3)8わる3       (4)8かける3

こたえ

●Answer
(4)

Question 2
卒業するためには、全部で150単位(       )といけない。

(1)受けない      (2)取らない

(3)受験しない     (4)専攻せんこうしない

こたえ

●Answer
(2)

Question 3
試験で(    )問題の意味がわからなかった。

(1)問われている      (2)書き取っている

(3)作成している      (4)記入されている

こたえ

●Answer
(1)

Question 4
履歴りれき書をメールに(    )して送ります。

(1)転送てんそう       (2)返信

(3)添付てんぷ       (4)整理

こたえ

●Answer
(3)

Question 5
合計を(    )と、5万円になります。

(1)出す     (2)える

(3)なる     (4)やる

こたえ

●Answer
(1)



Question 6
えんぴつが丸くなったので、(    )ましょう。

(1)まとめ      (2)つなぎ

(3)はかり      (4)けずり

こたえ

●Answer
(4)

Question 7
パソコンで「くに」と入力して「国」に(    )する。

(1)送信       (2)変更へんこう

(3)作成       (4)変換へんかん

こたえ

●Answer
(4)

Question 8
彼はぼくの(     )なのに、先に部長になった。

(1)先輩せんぱい     (2)後輩こうはい

(3)上司じょうし     (4)課長かちょう

こたえ

●Answer
(2)

Question 9
娘夫婦むすめふうふには、まだ子どもができないんです。早く(   )がほしいんですが。

(1)めい       (2)しまい

(3)おば       (4)まご

こたえ

●Answer
(4)

Question 10
彼女は、毎回私におごらせて、(   )人だ。

(1)かっこ悪い      (2)まじめな

(3)ずうずうしい     (4)おとなしい

こたえ

●Answer
(3)

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA