【JLPT N3】文法・例文:~を通して / 通じて(手段・媒介)

記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります

文型:〜を通して/通じて

[意味]
~を手段として / 〜を媒介として

    [接続]
    N(物・人)+ を通して / を通じて

    [JLPT レベル]
    N3

    [備考]
    後件には「知る」や「学ぶ」といった語がよく使われる。

    例文

    ・あの二人が付き合っていることを田中さんを通して知りました。

    ・友人の死をニュースを通して知りました。

    ・最近の若い人の中にはインターネットを通じて、彼氏、彼女を見つける人もいます。

    ・友人を通して、僕たちは知り合いました。

    ・剣道や相撲などのスポーツを通して、日本の心を学びました。

    ・世界一周の旅を通して、色々な国の文化や習慣を学びました。

    ・これまでに本を通して、たくさんのことを学んだ。

    ・大使館を通して得た情報だと、今回のデモですでに100人以上の人が命を落としたとのことです。

    ・今回のプロジェクトを通して、仕事の進め方やマネジメントの仕方など多くのことを学んだ。

    スポンサーリンク
    コメントを残す

    CAPTCHA