【JLPT N2】文法クイズ Part1

記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります

1. JLPT N2 Grammar Quiz

次の(      )に入れるのに。最もよいものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

Question 1
店に客を呼ぶために有名人に1日だけ店長(     )来てもらった

(1)にとって   (2)について

(3)として    (4)に対して

こたえ

●Answer
(3)

Question 2
バッテリーに問題があるとわかった(     )このPCを売り出すわけにはいかない。

(1)にも関わらず    (2)あげく

(3)あまり       (4)以上は

こたえ

●Answer
(4)

Question 3
大事な書類だから忘れてはいけないと思い(     )、持って来るのを忘れた。

(1)にしても      (2)といっても

(3)ながらも      (4)次第

こたえ

●Answer
(3)

Question 4
コンクールで賞をとった(     )、この作品はすばらしい。

(1)以上は       (2)からすると

(3)だからといって   (4)だけあって

こたえ

●Answer
(4)

Question 5
いつも仕事が速い佐藤さんの(     )、会議の資料はもうできていることでしょう。

(1)だけあって    (2)に対して

(3)ことだから    (4)からには

こたえ

●Answer
(3)



Question 6
今度試験を受ける(    )必ず合格したい。

(1)からして    (2)からには

(3)につけて    (4)に先立って

こたえ

●Answer
(2)

Question 7
その仕事をしたくない(     )のですが、私一人の力では無理だと思ってお断りしました。

(1)わけではない     (2)どころではない

(3)ほかない      (4)ものではない

こたえ

●Answer
(1)

Question 8
うわあ!変な味になる(     )。塩と砂糖を間違えて入れていた!

(1)に相違ない    (2)ものだ

(3)にすぎない    (4)わけだ

こたえ

●Answer
(4)

Question 9
せっかく見つけた仕事だが、試験が近づいたので(  )。

(1)やめずにはいられない    (2)やめないわけではない

(3)やめるにほかならない    (4)やめざるをえない

こたえ

●Answer
(4)

Question 10
今朝から明日の朝(      )、関東地方では大雪になる恐れがあります。

(1)につれて    (2)にかけて

(3)に際して    (4)に沿って

こたえ

●Answer
(2)

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA