【JLPT N3】語彙クイズ Part6

記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります

1. JLPT N3 Vocabulary Quiz

(      )に何を入れますか。最もよいものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

Question 1
ぼくは、飛行機ひこうきせきはいつも(    )を予約する。

(1)窓口まどぐち側     (2)通路つうろ

(3)内側      (4)外側

こたえ

●Answer
(2)

Question 2
電車は時刻じこく表どおりに東京駅を(    )した。

(1)乗車      (2)積んで

(3)発車      (4)停車

こたえ

●Answer
(3)

Question 3
子どもを車に(    )いる時は、まどの開け閉めに注意しましょう。

(1)握って     (2)積んで

(3)つないで    (4)乗せて

こたえ

●Answer
(4)

Question 4
学の授業料を、指定された口座こうざに(    )。

(1)ふりこんだ      (2)よきんした

(3)記入した       (4)おろした

こたえ

●Answer
(1)

Question 5
「キーを(    )ままで車を止めておくと、ぬすまれますよ。」

(1)さし込んだ     (2)引き出した

(3)さし出した     (4)つき当たった

こたえ

●Answer
(1)



Question 6
旅行の予約を前日に(     )したから、お金は1円も返ってこなかった。

(1)申し込み      (2)ちょうせい

(3)へんこう      (4)キャンセル

こたえ

●Answer
(4)

Question 7
兄は交通事故じこに(   )、入院してしまいました。

(1)ひいて     (2)あって

(3)のって     (4)つかまって

こたえ

●Answer
(2)

Question 8
いやなら、はっきりと(    )ほうがいい。

(1)いやがられた      (2)あいまいにした

(3)都合つごうをつけた      (4)ことわった

こたえ

●Answer
(4)

Question 9
彼はしつこいので女性じょせいに(    )います。

(1)もてて     (2)きらわれて

(3)ふられて    (4)さそわれて

こたえ

●Answer
(2)

Question 10
ブラシに歯みがを(    )。

(1)する     (2)つける

(3)そる     (4)むすぶ

こたえ

●Answer
(2)

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA