【JLPT N3】語彙クイズ Part7

記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります

1. JLPT N3 Vocabulary Quiz

(      )に何を入れますか。最もよいものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

Question 1
「この子はまだ小さいから、一人で手袋てぶくろを(    )んですよ。」

(1)ほどけない    (2)きれない

(3)はけない     (4)はめられない

こたえ

●Answer
(4)

Question 2
彼の誕生日たんじょうびにマフラーをあげたのに、(    )もらえなかった。

(1)気に入って     (2)似合にあって

(3)このみ        (4)お気に入りを

こたえ

●Answer
(1)

Question 3
「あの人はいつも(   )服をきているから、目立ちますね。」

(1)はでな     (2)じみな

(3)無地むじ     (4)お気に入りの

こたえ

●Answer
(1)

Question 4
禁煙席きんえんせきがいいよ。喫煙席きつえんせきは(    )から。」

(1)やかましい       (2)けむたい

(3)めいわくをかける    (4)よっぱらう

こたえ

●Answer
(2)

Question 5
ワイングラスを倒して、(    )しまった。

(1)よっぱらって     (2)あふれて

(3)わって        (4)ついで

こたえ

●Answer
(3)



Question 6
商品しょうひんえる時は、かならず(    )を持ってきてください。

(1)クレジットカード     (2)レシート

(3)レジ           (4)請求書せいきゅうしょ

こたえ

●Answer
(2)

Question 7
一万円札いちまんえんさつ千円札せんえんさつに(     )くださいませんか。

(1)くずして     (2)はぶいて

(3)すませて     (4)かせいで

こたえ

●Answer
(1)

Question 8
この時計は、古いけれどとても(    )。

(1)このんでいる       (2)似合にあっている

(3)気に入っている     (4)はやっている

こたえ

●Answer
(3)

Question 9
今日は寒いから、(    )のシャツを着ていったほうがいいよ。

(1)長そで     (2)しま

(3)がら      (4)むじ

こたえ

●Answer
(1)

Question 10
このレストランの(   )は私がはらいます。

(1)預金     (2)生活費

(3)現金     (4)代金

こたえ

●Answer
(4)

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA