【JLPT N3】語彙クイズ Part14

記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります

1. JLPT N3 Vocabulary Quiz

(      )に何を入れますか。最もよいものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

Question 1
電池でんちを新しいのと取り(     )のに、ラジオの音がよく聞こえない。

(1)こんだ      (2)かえた

(3)だした      (4)いれた

こたえ

●Answer
(2)

Question 2

ねこが家のまわりを(      )している。

(1)うろうろ      (2)ぶつぶつ

(3)ぶらぶら      (4)のろのろ

こたえ

●Answer
(1)

Question 3

風邪かぜを引いたようだ。せきはあんまり(      )けれど、のどが痛い。

(1)つけない       (2)かからない

(3)たたない       (4)出ない

こたえ

●Answer
(4)

Question 4
 私は家に帰ったら(     )パソコンの電源でんげんを入れます。

(1)ぜひ       (2)どうか

(3)まず       (4)結局

こたえ

●Answer
(3)

Question 5
ぐっすり寝たので、今朝けさは(     )起きることができた。

(1)さっぱり     (2)とうとう

(3)すっきり     (4)かなり

こたえ

●Answer
(3)




Question 6
会社に(     )、担当たんとうの人が休みだから、よくわからないと言われた。

(1)話しかけたら      (2)申し込んだら

(3)受け付けたら      (4)問い合わせたら

こたえ

●Answer
(4)

Question 7

ポケットからサイフを(     )。

(1)取り出した       (2)飛び出した

(3)取りかえた       (4)受け取った

こたえ

●Answer
(1)

Question 8

車の前に子どもが飛び(    )きた。

(1)かかって     (2)出して

(3)入れて         (4)すぎて

こたえ

●Answer
(2)

Question 9
この携帯電話けいたいでんわはボタンがしにくいという(    )を持つ利用者もいる。

(1)関心かんしん       (2)不満ふまん

(3)目標もくひょう       (4)我慢がまん

こたえ

●Answer
(2)

Question 10
まちを(     )していたら、田中さんに会った。

(1)ぐらぐら     (2)がらがら

(3)ばらばら     (4)ぶらぶら

こたえ

●Answer
(4)

スポンサーリンク