【JLPT N2】文法クイズ Part4

記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります

1. JLPT N2 Grammar Quiz

次の(      )に入れるのに。最もよいものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

Question 1
外食は野菜不足になり(     )だ。

(1)げ        (2)がち

(3)もの       (4)っぽい

こたえ

●Answer
(2)

Question 2
読んではいる(    )、本の内容はちっとも頭に入らない。

(1)ものの       (2)ものなら

(3)ものだから     (4)んだもの

こたえ

●Answer
(1)

Question 3
このごろ太り(     )なので、駅までバスに乗らず、歩くことにした。

(1)げ       (2)気味

(3)っぽい     (4)抜き

こたえ

●Answer
(2)

Question 4
いつも自信たっぷりの彼が、きょうは自信(    )げな顔をしている。

(1)な        (2)ない

(3)なし       (4)なさ

こたえ

●Answer
(4)

Question 5
病気の子を見ていると、代われる(    )代わってやりたいと思う。

(1)ものか     (2)ものの

(3)ものなら    (4)ものだから

こたえ

●Answer
(3)



Question 6
部長は最近(    )っぽくなったような気がする。

(1)怒る      (2)怒って

(3)怒り      (4)怒った

こたえ

●Answer
(3)

Question 7
あんまり(     )もんだから、だれもいないのかと思った。

(1)静か       (2)静かな

(3)静かだ      (4)静かの

こたえ

●Answer
(2)

Question 8
傘ぐらいなら(    )大事なかばんを置いてくるなんて。
(1)ぬきにして   (2)もとより

(3)まだしも    (4)ものなら

こたえ

●Answer
(3)

Question 9
修理すれば(    )けれど、古いから捨てよう。
(1)使えないものだ      (2)使ってはならな

(3)使わねばならない     (4)使えないこともない

こたえ

●Answer
(4)

Question 10
山田さんの名前は、国内は(    )、海外でも知られている。
(1)ともかく       (2)ものの

(3)もとより       (4)ぬきで

こたえ

●Answer
(3)

スポンサーリンク
コメント一覧
コメントを残す

CAPTCHA