【JLPT N2】文法クイズ Part13

記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります

1. JLPT N2 Grammar Quiz

次の(      )に入れるのに。最もよいものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

Question 1
私、ここに来られるのは今日が最後なんです。(    )転職するんです。

(1)もっとも       (2)というのは

(3)そこで        (4)それでも

こたえ

●Answer
(2)

Question 2
あ、左手の薬指に指輪が・・・。(     )結婚しているのかな。

(1)ということは        (2)というのは

(3)したがって         (4)それはそうと

こたえ

●Answer
(1)

Question 3
ご注文ありがとうございました。(    )このメールは機械処理により自動で返信しております。

(1)され        (2)なお

(3)だが        (4)ただ

こたえ

●Answer
(2)

Question 4
本棚にあった1冊の本を手にとって開いた。(    )中に古い写真がはさんであった。

(1)すると       (2)すなわち

(3)そこで       (4)それなら

こたえ

●Answer
(1)

Question 5
単位が足りません。(    )君は卒業できないということになります。

(1)もっとも       (2)すると

(3)したがって      (4)それが

こたえ

●Answer
(3)



Question 6
A:「昨日は大変でしたね。」
B:「ええ、ほんとうに疲れました。(    )、福原選手、結婚しましたね!

(1)要するに        (2)それなのに

(3)それはそうと      (4)ということは

こたえ

●Answer
(3)

Question 7
A:「日本の伝統文化について知りたいんだけど。」
B:「(    )このコースを受けるといいよ。」

(1)それで        (2)それなら

(3)それでも       (4)それなのに

こたえ

●Answer
(2)

Question 8
A:「どうしてレシートをもらわないの。」
B:「(    )いらないんだもの。」

(1)だって       (2)さて

(3)だが        (4)なお

こたえ

●Answer
(1)

Question 9
A:「この子猫の写真、かわいいね。」
B:「ほんと、あれ(    )最近のおとなりさんの猫、見かけないね。」

(1)というのは        (2)ということは

(3)もっとも         (4)そういえば

こたえ

●Answer
(4)

Question 10
A:「初めて歌舞伎かぶきを見たよ。」
B:「(    )どうだった?」

(1)なお         (2)そこで

(3)それで        (4)さて

こたえ

●Answer
(3)

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA