【JLPT N1】漢字クイズ Part1

記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります

1. JLPT N1 Kanji Quiz

(     )の言葉の読み方として、最もよいものを、1・2・3・4から一つ選びなさい。

Question 1
犯人は客の一人を(人質)に取って立てこもっている。

(1)じんしつ     (2)ひとしつ

(3)ひとじち     (4)じんしち

答え

●Answer
(3)

Question 2
知人が(仲介)してくれたおかげで、問題が早く解決した。

(1)なかがい      (2)なかげ

(3)ちゅうがい     (4)ちゅうかい

答え

●Answer
(4)

Question 3
各ページの右下にイラストを(挿入)することにした。

(1)ちゅうにゅう      (2)てんにゅう

(3)そうにゅう       (4)こんにゅう

答え

●Answer
(3)

Question 4
最近、運動不足のため体力が(衰えて)きたようだ。

(1)おとろえて      (2)なえて

(3)きたえて       (4)うれえて

答え

●Answer
(1)

Question 5
同級生の姿を見つけたが、人ごみに(紛れて)見失ってしまった。

(1)まぎれて     (2)もまれて

(3)かすれて     (4)さえぎられて

答え

●Answer
(1)



Question 6
この罪は、一生かけても(償える)ものではない。

(1)つぐなえる     (2)まかなえる

(3)かばえる      (4)そなえる

答え

●Answer
(1)

Question 7
我々の提案はあえなく先方に(拒まれて)しまった。

(1)はばまれて     (2)こばまれて

(3)ねたまれて     (4)おしまれて

答え

●Answer
(2)

Question 8
パーティーは(和やかな)雰囲気に包まれていた。

(1)あでやかな     (2)なごやかな

(3)しとやかな     (4)すこやかな

答え

●Answer
(2)

Question 9
暑い中の作業が続き、首筋から汗が(滴る)。

(1)たぎる      (2)あふれる

(3)たれる      (4)したたる

答え

●Answer
(4)

Question 10
(快い)リズムに合わせて、ダンスを踊り続けた。

(1)はやい      (2)すばしこい

(3)こころよい    (4)ここちよい

答え

●Answer
(3)

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA