【JLPT N4】文法クイズ Part18

記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります

1. JLPT N4 Grammar Quiz

(     )に なにを 入れますか。1・2・3・4から いちばん いい ものを ひとつ えらんで ください。

Question 1

ふじ山に のぼった (      )が 三ども あります。

(1)こと      (2)の

(3)もの      (4)よう

こたえ

●Answer
(1)

Question 2

A:「きのう 何を してた?」
B:「えーと、家で DVDを (      )たり、・・・・。 」

(1)見       (2)見た

(3)見る      (4)見せ

こたえ

●Answer
(1)

Question 3

A:「きのうから ねつが 38ど くらい あるんです。」
B:「じゃ、早く 病院へ 行った(     )いいですよ。」

(1)ほうが      (2)と

(3)まま       (4)のが

こたえ

●Answer
(1)

Question 4

A:「その コート きれいですね。」
B:「ありがとうございます。先週 買った(     )なんです。」

(1)ところ      (2)とき

(3)だけ       (4)ばかり

こたえ

●Answer
(4)

Question 5

山田さんは アニメが 好きで、 アニメの ことは(      )しっています。

(1)何でも        (2)何も

(3)何か         (4)何を

こたえ

●Answer
(1)



Question 6

その レストランは えきから 歩いて 3分(    )いけます。

(1)だけ      (2)にも

(3)で       (4)も

こたえ

●Answer
(3)

Question 7

わたしが 生まれた のは 「小岩」(    )町です。

(1)といった     (2)なんか

(3)とか       (4)という

こたえ

●Answer
(4)

Question 8

先生:「今日は どうして おくれたんですか。」
学生:「しんごうの トラブル(     )、電車が おくれたんです。」

(1)が      (2)に

(3)で      (4)を

こたえ

●Answer
(3)

Question 9

A:「さいふを わすれたんだけど、 ちょっと お金 かして。」
B:「ごめん。ぼくも きょうは  1,000円(     )ないんだ。」

(1)しか      (2)だけ

(3)は       (4)が

こたえ

●Answer
(1)

Question 10

A:「先生、レポートの しゅくだいは いつまで ですか。」
B:「ああ、あれは 金よう日(     )出して ください。」

(1)まで       (2)までに

(3)でも       (4)とか

こたえ

●Answer
(2)

2. 関連書籍

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA