【JLPT N2】文法・例文:〜ぬきにして / 〜ぬきで

記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります

文型:〜ぬきにして / 〜ぬきで

[意味]
〜を考慮に入れず / 〜を除いて

[英訳]
without

[接続]
N + は抜きにして

[JLPT レベル]
N2

例文

・冗談は抜きにして、そろそろ本題に入りましょう。

・彼のギャグは冗談抜きで、笑えない。

・2組の田中君、冗談抜きでかっこいいよね。

・毎回、遅刻してくるし、今度のパーティーはキムさん抜きでやろうか。

・お世辞抜きで、ジョンさんの日本語はネイティブ並みにすごいよ。

・すみません、ワサビ抜きでお願いできますか。

・チーズバーガー1つ。ピクルス抜きでお願いします。

・彼抜きでは、このプロジェクトは成功しなかっただろう。

・堅い話は抜きにして、今日は楽しく飲みましょう。

・いい加減にしなさい!今日はもう晩ご飯抜きよ!

・本人抜きで、話を勝手に進めるのはちょっと・・・。

・今度は偉い人抜きで、若手だけで飲みに行きましょう。

・私の人生は彼女抜きでは語れない。

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA