【JLPT N5】Reading Quiz Part3

記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります

1. もんだい

ぶんしょうを よんで しつもんに こたえて ください。 こたえは、 1・2・3・4から いちばん いい ものを  ひとつ えらんで ください。
Question1

A:「すみません、 山口やまぐちびょういんは どこですか。」

B:「山口やまぐちびょういんですね。 この みちを まっすぐ って ください。 ABCぎんこうが ありますから、 みぎに まがって ください。 10ぷんぐらいで ほんやが あります。 びょういんは ほんやの となりです。」

A:「ここから、 ABCぎんこうまで どのぐらいですか。」

B:「5ふんぐらいです。」

1. ただしい こたえは どれですか。

(1)ここから びょういんまで 5ふんくらいです。

(2)びょういんは ABCぎんこうの となりです。

(3)びょういんは ABCぎんこうから 10ぷんぐらいです。

(4)ABCぎんこうから びょういんまで 5ふんぐらいです。

Answer

(3)



Question2

日本語にほんごの クラスは げつようから ようまで あります。

よう日の あさの クラスは はじめての ひとの クラスです。

ひるの クラスは 少し べんきょうした ひとの クラスです。

きんようの よるの クラスも はじめての ひとの クラスです。

もくようの ひるは どちらの クラスも あります。

2. はじめての ひとの クラスは いつですか。

(1)ようの ひると きんようの よると もくようの ひるです。

(2)ようの あさと もくようの ひるです。

(3)ようの ひると きんようの よるです。

(4)ようの あさと きんようの よると もくようの ひるです。

Answer

(4)

Question3

わたしの うちは ソウルに あります。 かぞくは ちちと ははと あねと おとうとです。

ちちは いしゃです。 ははは せんせいです。 わたしは ちちと ははと おとうとと いっしょに すんでいます。

あねは アメリカに います。

3. わたしの うちに だれが いますか。

(1)ちち、 はは、 あね、 おとうと、 わたし

(2)ちち、 はは、 おとうと、 わたし

(3)ちち、 はは、 あね、 わたし

(4)ちち、 はは、 あね、 おとうと

Answer

(2)

2. たんご

たんごいみ
みちstreet
(みぎに)まがるto turn (right)
となりnext
おとうとyounger brother
あねolder sister
スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA


関連キーワード