【JLPT N3】文法クイズ Part2

記事内に商品プロモーションが含まれる場合があります

1. JLPT N3 Grammar Quiz

(      )に何を入れますか。最もよいものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

Question 1
もっと話そうとしたら、電話が(      )。

(1)切れちゃった     (2)切らせた

(3)切っといた      (4)切らないと

こたえ

●Answer
(1)

Question 2
このグラフからわかる(     )人口はっています。

(1)ために     (2)みたい

(3)らしく     (4)ように

こたえ

●Answer
(4)

Question 3
新しい車が(    )ようにお金をためています。

(1)買わない     (2)買える

(3)買う       (4)買おう

こたえ

●Answer]
(2)

Question 4
ちゃんと世話しないと、(    )。

(1)死んじゃうよ    (2)死んじゃった

(3)死んじる      (4)死んでる

こたえ

●Answer
(1)

Question 5
この写真(     )ヘアースタイルにしてください。

(1)みたいな    (2)みたいに

(3みたいの     (4)みたく

こたえ

●Answer
(1)



Question 6
だまっていないで、考えていることを言って(      )。

(1)んだもん   (2)させて

(3)ちゃって   (4)ごらん

こたえ

●Answer
(4)

Question 7
ごはんとパン、いつも朝はどちらを食べるんでした(     )。

(1)こと     (2)のか

(3)っけ     (4)でしょう

こたえ

●Answer
(3)

Question 8
遅れてしまうよ。急いで準備(     )!

(1)しないと    (2)しといて

(3)しちゃうと   (4)しとくと

こたえ

●Answer
(1)

Question 9
医者(      )、この薬を飲むと眠くなるらしい。

(1)によって    (2)によれば

(3)による     (4)について

こたえ

●Answer
(2)

Question 10
もう少しで宿題を忘れる(      )だった。

(1)もの    (2)こと

(3)ところ   (4)わけ

こたえ

●Answer
(3)

スポンサーリンク
コメントを残す

CAPTCHA